
SERVICE
営業代行サービス
企業の営業組織は自社で採用を行い、自社で教育を行い、自社で管理を行い、
自社で営業組織を抱えるというのが当たり前でした。
しかし今では、昨今のAI技術の進化やビッグデータ・LLMによる情報分析技術の導入により大幅な人員削減が可能になり、自社で営業組織を抱えることの必要性が見直されています。
営業組織を自社で確保せず、外部に委託する企業は年々増加しており、
「必要な時に・必要な機能を・必要な分だけ」
利用できる営業代行サービスが、営業組織の在り方のメインストリームとなる時代が来ると私たちは考えています。
WHAT ABOUT "SALES"?
キャットハンズの考える『営業』とは
POINT 01
足で稼ぐ時代はもう終わり。
今は『テックセールスで効率化』。

以前

現在
以前の営業の在り方はどれだけ足で稼ぐかが重要で、会社の訪問数=成果となっていましたが、1日で直接訪問できる量にもエリアにも限界あるため、決して効率的な方法とは言えませんでした。
現在のテックツールを用いたテックセールスであれば、直接相手方の会社を訪問せずに、量もエリアも制限のない営業機会を創出することが可能です。
POINT 02
営業プロセスを分業化。
営業の『生産性』を効率的に最大化。

1
マーケティング
潜在顧客の調査
訪問者数
獲得率
4
カスタマーサクセス
契約の継続・追加
受注数
継続率
2
インサイドセールス
新規案件の発掘
見込客数
案件化率
3
フィールドセールス
課題の解決
案件数
受注率
営業をプロセス毎に分業化することで、プロセスを可視化することができます。さらに、プロセス毎にKPIを細かく設定することで営業の『生産性』を最大化するのが、現在の営業メソッドです。
POINT 03
プロダクトライフサイクルに合わせて
営業戦略を構築。
← 売上
導入期
成長期
成熟期
衰退期
時間 →
製品やサービスにも人間と同じように寿命というものがあります。そのライフサイクルに合わせた最適な営業戦略を採ることで営業活動のロスを無くし、また、無駄なく次の製品・サービスに移行できるようになります。
営業代行サービス
SALES AGENCY SERVICE
|営業代行
お客様の求める営業目的・達成目標に最適な営業サービスを提供します。

・テックセールス営業
・リモート商談の実施
・フォロー営業
・既存顧客対応
・テレアポ代行
|デジタルマーケティング
営業資料の作成や、HP・広告の制作などのデジタルな分野で営業をサポートします。

・営業商材の資料制作
・広告作成、出稿
・アナリティクス分析
・トークスクリプト分析
|営業戦略
営業戦略の立案から、営業部隊の管理・教育などのバックオフィスも行います。

・営業戦略の立案
・営業プロセスのKPI設定
・ターゲット企業の設定
・営業管理システムの設定
・営業商材の分析
|ナーチャリング
顧客育成により、既存顧客・見込み顧客の購買意欲を醸成し、継続率も高めます。
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・リレーションメール作成
・ランディングメディア運用
・CRMやMAの活用
・WEB行動の分析